FC2ブログ

Welcome to my blog

*ゆきいろイチゴ*

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 レジンアイ作ってました

こんにちは、ぴもぴです
お久しぶりです~

もうすっかり春ですね!そしてGWです(^^)
天気がよさそうなので、散歩とか楽しめそうですね~

さて、前回の出品後、
アイを自作してみたい!ということでずっと制作をしておりました~
息抜きにメイクもしてみたり…
アレコレ試行錯誤しながら作っていたので、だいぶ時間も予算もかかりましたが、
ようやく形になってきましたので、アイのみ一部お披露目です。
まだ最後にバリをとっていない状態ですが(;^^)

IMG_20160430_101103(1).jpg
こんな感じ…
最初はたくさんの虹彩パターンで作っておりましたが、結局この2種類をメインに
していこうということになりました。

いびつですが、ここまでたどりつくのに何個失敗して廃棄してきたことか…(><)
それだけ、出来上がった瞬間は嬉しくてたまりませんでした。
経験と慣れは大事ですね…
そしてディーラーさんの素晴らしさは土下座ものです…orz

アイはすべてUVレジンで作っています。
昔ちょこっと趣味でアクセサリーを作っていたときもUVレジンでしたので、
馴染みのあるもので作ろうと思い決めました。

ちなみに、白目部分の作りが2パターンあります。
画像の上2列は、アイの裏側からリキテックスのジェッソで白く塗り、
下2列はレジンにピカエースのスノーホワイトを混ぜて白目部分を作っています。
前者は後者より簡易的な作りとなっております(;>_<)でも、つけるぶんには問題ないように感じました。
今後は、後者の作り方に統一していく予定です。

型どりは、おゆまる君の青を使ってます。
個人的に青が一番使いやすかったです(*´ー`)
気泡除去のためにエンボスヒーターとか使いたいのですが、
おゆまるくんが熱によりゆがんでしまうので、
地道に爪楊枝で気泡潰してます(;・・)なるべく改善していきたいです。

あと、仕上げの光沢スプレーがうまくできず、悔しい日々を送っていたのですが、
こちらの動画を見て解決しました(*^o^*)ありがたや~とっても勉強になりました!



次回からヘッドを出品する際はこちらのアイが付属する予定です。
GW明け頃には出品したいですね(*´-`*)

あと、考えていた別の虹彩パターンのアイをつけたうちのこ。いちごちゃんです!
CfmhUtSVIAEV3zw.jpg
いつかこのアイも量産できたらなぁと思っています~。

あと、、

今まで部屋にこもって、一人でひたすら絵ばかり描いていた生活でしたので、
カスタムヘッドを始めてから触ったこともない道具や溶剤を知り、使うようになり、
不安や心配、迷い、不慣れな点もあり、ふと「どうしてここまでしてやるんだろう?」と
苦しくなるときもありましたが、ドールの魅力、カスタムの楽しさ、可能性、できあがったときの喜びなどなど、
本当にたくさんの希望があって、一歩ずつ進んでこれている気がします。

また、お譲り先での自分のカスタムしたドールのお写真を見たときの喜びは、今までにない感動でした。
可愛くしてもらえて、よかったねと涙が出そうでした。
本当にありがたいです。ドール趣味があってよかった…

あ・・・
久しぶりの更新で書くことが多く、いつもより長い記事になりましたw
そしてなんだか恥ずかしいですね;
まだまだ未熟ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。